Vufineのディテール(サイズ感など)

Kickstarerで出資していたウェアラブルHDディスプレイ「Vufine」のディテールです。 保存袋が入っていました。こちらは「Special Kickstarter Edition」です。肌触りはさらさらしていて、サングラスの袋みたいでした。 その袋の下にシールみたいなものが。 ほんとにシールでした。 350mLの缶との比較写真1 350mLの缶との比較写真2 外側には「VUFINE」のロゴが印字されていました。 microUSBで充電すると赤く光ります。 眼鏡のつるに取り付けました。 裏側はこんな状態。ゴムのベルトを引っ張ってひっかけます。正直、いつか千切れそうです。 ダッ○ィー(ノーマルサイズ)にかけたところ。ダ○フィーがかわいい。 横から見るとこんな感じ。眼鏡の目の前に来ます。 正面から。このぬいぐるみだと目が出てますが、実際には目の前に来ます。 マグネット式なので調整が自在。ただ!眼鏡をかけたままくっつけたり外したりしていると「髪の毛が挟まれて抜ける」ということに気づきました。 のぞき穴部分は伸ばして調節可能。 他のブログなどでも書かれていましたが、きれいに見える位置は結構シビアです。位置が悪いと端が見えづらくなったりします。ただ、解像度は非常に高く感じます。焦点がきっちり合えばやや小さい文字も見えます。 しかし、一番困ったのは「重くて眼鏡がずり落ちる」ということ。眼鏡が右側にどんどんずり落ちてくるので眼鏡の邪魔になるのと、上記の通り位置が重要なのにじ…

続きを読む

Vufineの取扱説明書

開封した「VUFINE」の説明書です。 まず、取り出しづらい(笑) 1ページ目:内容物 2ページ目:充電の方法 3ページ目:眼鏡への取り付け方。つるが細い眼鏡用のスタビライザーはイラストがあるにもかかわらず、つるをどこに通すのかでまごまごしました。 4ページ目:HDMIケーブルのつなぎ方 5ページ目:vufine側にHDMIケーブルを刺す。こちら側は小さな端子。 6ページ目:位置の調整 【重要】裏面に保証の記述あり。納品後90日までのようですね。 さらに注意書きがびっしりと書かれていました。 しっかりとした取説でわかりやすいのですが、シンプルなプロダクトなのであんまり読まなくてもわかりますね。

続きを読む

Vufineがどう届くのか&開封

Kickstarerで出資していたウェアラブルHDディスプレイ「Vufine」が届いたので開封しました。>Vufine:http://vufine.com/ 日本人のプロジェクトなので応援したくなり出資しましたが、製品化が難航して当初の予定より大きく遅れての到着でした。 開けにくい。。。 中から段ボール。 真黒な箱が登場。 MADE IN USA そして DESIGNED IN CALIFORNIA 側面をぺりぺりしていき。。。 箱を開けるとこんな感じ。お手紙入ってました。

続きを読む