Pebble Time用の22mmベルトをSouthern Strapsで買ったらイイカンジだった話

購入してからしばらく立つPebble Timeの腕時計。いいベルトを探して色々試して来た。 ・純正ベルトシリコンはどうしても安っぽくなるので1回しかつけていない。もったいない気もした。 ・メタル系バンド腕に食い込むことがあり痛い、寝るときに痛い。 ・NATOベルト(安物)NATO式は交換がかなり楽だったが、安物のベルトはペラペラでほつれてきたので徐々に使わなくなってきた。 ・牛革ベルトPebbleがブラックなので焦げ茶の革ベルトは仕事にも気兼ねなくつけていけた。 ・Southern Strapsのベルト着脱がしやすい、ペラペラでなくしっかりしている。ロゴが入っていたりして中々ディテールに凝っている。 こちらで購入。https://southernstraps.com/ 以下、写真。 一部の写真がブレてた。。。バックル部分に刻印もされてていい感じ。

続きを読む

AliexpressでPebble Timeの充電ケーブル($4)とスマホの充電台を買った話

Pebble Timeの予備の充電ケーブルが欲しくなり、色々探すうちにAliexpressに行きつきました。黒以外の色もあり、4ドルとお買い得。(送料かからず)結局黒と水色とオマケでスマホ充電台を買いました。 10日で届きました。Track infomationが一向に表示されないので問い合わせをしましたが、その翌日にいきなり届きました。以前にmoto x playの背面カバーを買った時も輸送がもたつき問い合わせをしました。つたない英語でも通じるし、(まだ2店舗しか利用してませんが)店舗の対応も悪くないので慣れてきました。 中身はこんな感じでした。amazon.co.jpで売っているものと巻き方が同じですね。同じ製品??ちなみに両方ともきちんと充電できました。(この個体は)磁石が純正より強く安定感があります。 充電台はmicroUSB端子がリバーシブル対応で表裏どちらでもさせました。以外に優秀。また、端子部分が前後に動ける遊びがあるので幅広いスマホに対応できそうです。

続きを読む

Pebble Timeの充電スタンドを(とりあえず)100円で作る

Pebbleの充電台が欲しくなり、調べました。Google+コミュニティでは木彫のスタンドを自作されている方や3Dプリントで出力されている方もいて参考になりました。 google画像検索https://www.google.co.jp/search?q=%E7%94%BB%E5%83%8F%E6%A4%9C%E7%B4%A2&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwim3b7T4bLNAhXBE5QKHfkKD5cQ_AUICCgB&biw=1379&bih=878#tbm=isch&q=pebble+time+stand&imgrc=Bqxr9OzVnSMdrM%3A おしゃれなものも沢山存在しますが、残念ながら日本では入手が難しかったり、数千円規模のコストがかかるため、あまり食指が動きませんでした。 というのも、 ・Pebbleウォッチは常に身に着けていて寝る時でさえ外さない・充電が20~30分位で終わるので、お風呂タイムの間に充電などするため、置いてまじまじと眺める機会もない。 状態なので、一旦は簡単なものでよいと考えました。 で、100均のセリアに行ったところ、スマホスタンドがあったので、それを使って簡易充電スタンドを作りました。↓↓コードをマスキングテープで留めてしまうという雑さ(笑) Pebble Time2がどんなサイズになるかわかりませんし、Deus ex ariaを装着…

続きを読む

Pebbleの「Happiness App」を入れて、消した話

Pebbleから健康状態をまとめてくれるアプリ「Happiness App」がリリースされたので、入れて使ってみました。 Kickstarterサイトhttps://www.kickstarter.com/projects/597507018/pebble-2-time-2-and-core-an-entirely-new-3g-ultra/posts/1598123 Pebbleストアhttps://apps.getpebble.com/en_US/application/571121b046e6406644000018 画面の感じはこんなん。 日中、毎時00分になるとブブッと振動して「調子どう?」と聞いてくるので、 ・元気度・テンション・今どこにいるか・誰といるか・この1時間は何をしていたかを選んでいく。 設問が英語なので、適当に調べながら答えていきますが、選択肢がない「その他(Other)」を選ぶと、いきなりマイクが起動してリスニングが始まって焦りました(笑)日本語が入らないのでカタコト英語をふき込むも、「Store」が「Four」になるなど残念な状態。 で、仕事中も家でもチマチマデータを上げ続けていたら、昨日、メールが届きました。1週間の集計がグラフになっていました。無駄にカッコいい。↑以外にも色んなデータが集計されていました。 で、このメールを見て満足したのでアプリは消しました。google+のコミュニティか2chかは忘れましたがバッテリーの減りが速いという話と、単純…

続きを読む

今更ながら「pebble time」を買った話(開封写真)

知る人ぞ知るスマートウォッチ「pebble」に新作が出るというニュースが5/25にでました。Pebble Core, Pebble 2, + Pebble Time 2 on Kickstarter 電池持ちがいいという素晴らしい特徴があり、初代についても欲しいと思ったのですが当時は「とはいえ何をするわけでもなく」と、スルーしていました。 しかし、最近は仕事中でも通知くらいはさっと確認したくなり、スマートウォッチに関心が高くなっていたので、pebble time2は早速申し込みを行いました。 で、待ちきれなくなって結局初代のpebble timeを買ってしまいました。なんかシールが入ってました。何に使うのか・・・?私は箱などは綺麗に残しておきたい派なのですが、充電ケーブルの入っている箱(左上)は中々開けられず、破れそうになるなど格闘しました。 マグネット式の充電コネクタ。 背面に接続しますが、磁石は思ったより強いので、結構しっかりくっついてくれます。 この記事を書いている今、すでに2週間くらい使っているのですが、なかなか便利です。Taskerなども絡めた使い道は別にまとめたいと思います。

続きを読む