自撮りドローンで新しいセルフィーを実現「AirSelfie」を開封

携帯できるコンパクトな自撮りドローン「AirSelfie」が深センから到着。

AIRSELFIE公式サイト

AIRSELFIE Kickstarterサイト

概要についてはGIZMODOさんとかのが分かりやすい

さて、到着したので開封写真を撮りました。(色味が赤いのは気にしないでください。)
s_20170515_222444.jpg
SFexpressでの輸送でしたが、最終配達は西濃運輸さんでした。関税が1,300円かかり、受け取り時に支払います。
s_20170515_222405.jpg
s_20170515_222511.jpg

なかなかゴツイ梱包です。
s_20170515_222643.jpg
梱包が厳重すぎw中身はこれだけ。
s_20170515_222657.jpg
s_20170515_222741.jpg
s_20170515_222758.jpg

技適マークがありました。日本向けになってます。
s_20170515_223101.jpg
s_20170515_223150.jpg

s_20170515_223220.jpg
一段目は本体と予備?プロペラ(ローター)
s_20170515_223354.jpg
s_20170515_223332.jpg
s_20170515_223403.jpg

250mlのエナジードリンク「BATTERY」との比較。本当に小さいです。
s_20170515_223117.jpg
二段目は取扱説明書とパワーバンク(充電器)
s_20170515_223507.jpg
s_20170515_223436.jpg
周囲に気をつけて、とか雨の日や風の日は飛ばせないなど当たり前すぎる注意書きが。
s_20170515_223529.jpg
s_20170515_223546.jpg
s_20170515_223552.jpg
s_20170515_223710.jpg
ここに本体を差し込むと充電される仕組みです。
s_20170515_223738.jpg
s_20170515_223753.jpg

s_20170515_223805.jpg

s_20170515_223833.jpg

取説
s_20170515_224134.jpg
超軽い、超軽量級のドローンです。逆にチャチく見えるくらい小さくて軽いです。
s_20170515_224227.jpg


s_20170515_224237.jpg
s_20170515_224304.jpg


いよいよAndroidアプリをインストールし、Wi-fiをAirSelfie本体に接続。
※Wi-fiのパスワードはSSIDに書かれている文字列だった。

アプリを起動して驚愕。「日本語化されてる」
以下、スクリーンショット。
s_Screenshot_2017-05-15-22-54-25.jpg
s_Screenshot_2017-05-15-22-54-46.jpg

s_Screenshot_2017-05-15-22-55-02.jpg
しかも、アプリ内に取扱説明書が入っており、そちらは日本語でした。
書かれている内容も比較的自然な日本語でした。
s_Screenshot_2017-05-15-22-58-56.jpg
s_Screenshot_2017-05-15-22-58-01.jpg
フォントが「なぜこれなのか」感すごい。

以上です。技適もあるし、日本語化されているし、価格は高い気もするけどおもちゃとしてはハードル低いです。
今後、実際に飛ばしてみようと思います。

この記事へのコメント

  • Androidのアプリは日本語化されているんですね
    僕も昨日深センから届いたのですが、iPhoneのアプリは日本語化されていないアプリです
    2017年05月17日 09:45
  • マスター

    到着おめでとうございます。

    私のairselfie は、まだ関税で引っかかっております。

    早く来ないかな〜。

    写りがすごく気になるのですが、いかがでしょうか?

    楽しみです。
    2017年05月17日 10:22
  • ニーワカ・ガジェットスキー

    iPhoneはローカライズが追いついてないんですね。
    まあAndroidのも日本語が少し怪しいですが(笑)
    2017年05月17日 13:18
  • ニーワカ・ガジェットスキー

    ありがとうございます。マスターさんも早く届くといいですね。
    だだ、写りは正直しょぼいです。室内で使っただけですが一昔前の携帯電話レベルです。暗いしブレやすいし。
    天気の良い屋外ならもう少しまともかも知れないので、できたらアップします。
    2017年05月17日 13:21
  • 成田克浩

    参考になりました。ありがとうございます。
    wifiにつながらなくて困っています。
    ssidはどこをみたらいいのか教えて下さい。
    2017年05月29日 18:04
  • ニーワカ・ガジェットスキー

    AirSelfieを起動したらSSIDにAirSelfieから始まるものが出てきますよ。出てこない場合はスマホも両方再起動するとか?
    2017年05月29日 18:50

この記事へのトラックバック