Wekey Pocket=世界一「薄くて」「軽い」キーボードが到着(MicrosoftのUniversal Foldable Keyboardとの比較あり)

Indiegogoで出資していた超薄型Bluetoothキーボード「Wekey Pocket」が届きました。

当初の予定より遅れての到着。もうクラウドファンディングは予定通り来ないものとして捉えてます。
(スマートウォッチPebble2も出資者を差し置いてamazon.comで売り出したりしてましたし。)

さて、Wekey Pocket(以下、Wekey)は「Wekey Pocket is the Thinnest and Lightest Keyboard in the World. So small it fits in your Pocket!」=世界で最も薄く軽いキーボード、を自称していますが、実際にはどうなのか、普段使いしている薄型キーボードMicrosoftのUniversal Foldable Keyboardと並べたりしています。

以下、写真です。
IMG_20161125_002746.jpgIMG_20161125_002804.jpg


↓ポケットを表現したパッケージ
IMG_20161125_002854.jpg

↓側面に写真があり、いかに薄いかわかるようになっています。
IMG_20161125_002908.jpgIMG_20161125_002940.jpg
IMG_20161125_002920.jpgIMG_20161125_002949.jpg
IMG_20161125_003044.jpgIMG_20161125_003113.jpg

↓内容物は3つのみ
IMG_20161125_003210.jpg
IMG_20161125_003251.jpgIMG_20161125_003259.jpgIMG_20161125_003349.jpg

↓短手側面にmicro-usbの凹端子。防水のためにゴムキャップがはまっています。IMG_20161125_003557.jpgIMG_20161125_004131.jpg
IMG_20161125_003626.jpgIMG_20161125_003640.jpg

以下、MicrosoftのUniversal Foldable Keyboardとの比較です。

↓閉じた状態比較。Microsoftの方は正方形に近く、Wekeyは横に長い。
IMG_20161125_233834.jpg

↓開いた状態比較。横幅は思ったより差がなかったが奥行きはかなり異なる。IMG_20161125_233909.jpg
IMG_20161125_233928.jpg

↓Microsoftはエッジが薄くなっているのでわかりづらいが、Wekeyの方が明確に薄い。
IMG_20161125_234116.jpgIMG_20161125_234400.jpg

↓キーボード比較。Microsoftは薄いながらもキーが独立して沈むため打鍵感があるが、Wekeyはシート状のキーボードなので打鍵感がほぼ無いです。
IMG_20161125_234007.jpgIMG_20161125_233958.jpg

↓ただ、重さについては倍ほど違うことがわかりました。
「Universal Foldable Keyboard」でも相当に軽いと思っていましたが、Wekeyはそれを超えてきました。
たったの88g!明らかに持ったときの軽さが違いました。
IMG_20161125_234535.jpgIMG_20161125_234548.jpg

単三電池3本強の重さしかないのにサイズの大きなキーボードになるのはスゴイですね。
これなら常に携帯していても全く苦にならなそうです。

ちなみに取扱説明書は日本語でした。保証まであって意外にきちんとした製品でした。
IMG_20161125_003954.jpg

↓なんと生活防水がついています。(Microsoftのキーボードにも付いていますが。。。)

IMG_20161125_004005.jpgIMG_20161125_004029.jpg


以上です。
超薄型、激薄のキーボードでした。これとスマートフォンあるいはタブレットを持っていれば、どこでも文字が気軽に打てるというノマド感のあるスタイルができますね。
スマホのスタンドとWekeyだけなら普段から持ち歩いても苦にならないのが最大のポイントです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック