Pebble Timeの充電スタンドを(とりあえず)100円で作る

Pebbleの充電台が欲しくなり、調べました。
Google+コミュニティでは木彫のスタンドを自作されている方や
3Dプリントで出力されている方もいて参考になりました。

google画像検索

おしゃれなものも沢山存在しますが、残念ながら日本では入手が難しかったり、数千円規模のコストがかかるため、あまり食指が動きませんでした。

というのも、

・Pebbleウォッチは常に身に着けていて寝る時でさえ外さない
・充電が20~30分位で終わるので、お風呂タイムの間に充電などするため、置いてまじまじと眺める機会もない。

状態なので、一旦は簡単なものでよいと考えました。

で、100均のセリアに行ったところ、スマホスタンドがあったので、それを使って簡易充電スタンドを作りました。
↓↓
IMG_20160615_213949595.jpg
コードをマスキングテープで留めてしまうという雑さ(笑)

Pebble Time2がどんなサイズになるかわかりませんし、Deus ex ariaを装着したら使えるかもわからないので、今はこんなもんでいいです。

ちなみに、このBOXスタンドをyoutubeにアップしている方がいました。なんでもある時代ですね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック